お口は幸いのもと! ~歯医者さん大好きっこ♪~

お口は幸いのもと ~歯医者さん大好きっこ♪~

口内環境アドバイザー  小川夕佳

 

大人でも苦手な歯医者さん。お子さんが好きなわけないじゃん!

それが、うちではそうでも無いんです・・・

 

≪エピソード6≫

お母さんもおばあちゃんも三世代にわたって来院されている小学生のR君

R君  「今日はドリルしてくれるん!?」

小川  「今日は、フッ素する日だからしないよ」

R君  「え~、オレ、ドリル好きなのに~」

他の患者さん「ドリルが好きって!!変わってんなぁ~」

 

R君の夢は、歯医者さんになること!・・・ではなくて

歯医者さんのチェアーがお家に欲しいそうです(笑)

 

イラスト

学んだこと

2歳から治療に来ていて「歯医者さんは怖いところではない」と思っています。一つにはお母さんたちが私たち歯医者さんを信頼してきておられる事が根本的にあると考えています。

「この人たちは自分にとって悪いことはしないだろう」

それがお子様にとって大事だと考えます。