この春だけ

これからコーディネーター渡辺です。
陽射しが強くなってきて冬の遠ざかりを感じるこの頃ですね。

観光シーズンを迎えるにあたり、木津川市では特別開扉を計画しています。
今春のキーワードは国宝とバス旅です。

浄瑠璃寺の九体阿弥陀仏(国宝)が今夏より二体ずつ修理されることが決まり、
本堂(国宝)の中にズラリ九体が横に並んでいる圧巻の様子をしばらく見ることが
できなくなります。今のうちに拝観してください。
今春まで!

それと、ボンネットバスとコミュニティバスの両方利用するバス旅がおすすめ。
最後まで現役で走らせてやりたいという乗務員さん達の願いで大切にされている
高齢の、奈良交通でも1台しか残っていないボンネットバスですが、この春も
2日間だけ木津川市を走ることになりました。

人生100年時代とあちこちで言われるようになりましたが、
どうせ100歳を迎えるなら元気で100歳を迎えましょうと言っている私ですから、
この昭和生まれのボンネットバスを最後まで応援したいですし、
そのために魅力的なツアーを作らない訳にはいかないと考えて企画しました。
その内容? 
次回にご紹介しましょう。