しゃべくりマガジン スタート♪

しゃべくりマガジン、聞いてください!

金融ソング
作曲:AK 作詞:小林英子 ラップ:いちのせかつみ

バブルはじけてビッグバン
保険・証券・銀行
規制緩和で垣根外れた
そやけど、景気はよくならへん! 
金利もとめてレッツゴー
何処へ行っても0(ゼロ)金利
酒を減らして我慢したのに
これじゃ、ヘソクリ貯まらへん!
ハイリターンにハイリスク
運と度胸と思い切り
買うて次の日元本割れた
ほんま、俺ってアホちゃうか!
破綻・倒産・ペイオフ
気になる銀行ランキング
アミダクジで銀行選び
どっちにしても自己責任!

※セリフ
最近 日本でもこの歌のように自己責任という言葉が
やっと浸透してきつつあるようですが
投資教育については 欧米にくらべると まだまだ追いついていないようです
投資に関しては損をするのも 儲けるのも
すべて自己責任のもとでということで やはり投資教育は必要でしょう
子供の頃から投資の意味をしっかりと 身につけてほしいものです

ダウが上がってビッグチャンス
うなぎ上りの天井知らず
買うた奴等はボロ儲け
だけど、俺には金がない
株の注文インターネット
桁を間違え、「どないしょ!」
ついでに暴落大損こいた
これじゃ、投資の意味ないじゃん!
合併・連合・メガバンク
逆ざや・破綻・再編成
儲けた会社は看板屋
不良債権 どうなんの
401k 変額年金
増えたり・減ったり・特別勘定
損せん様に 運用してや!
どっちにしても自己責任

※セリフ
内閣で様々な問題が浮上している中でも 政府は不良債権問題や景気回復に向けて
色々な対策を考えているようですが、なかなか思うようには事ははかどらないようです
それよりも ここは日本の底力を信じ
早い景気対策を祈りながら投資の勉強をしましょう

投資信託 別名ファンド
ヘッジ・先物・オプション
ユニット・スポット・グローバル
何のこっちゃわからへん!
この曲ラップ 投資もラップ
マネーゲームも楽じゃない
儲ける奴も損する奴も
どっちにしても自己責任