オーラルセラピストとしての役目

こんにちは、オーラルセラピストの小川夕佳です。
お口の健康について、今までいろいろとコラムに載せてまいりました
口内環境アドバイザーとしての考えとオーラルセラピストとしての考えは
基本的には一緒です
しかし、歯科医院がどんどんと美容の方向を向いていること
例えば、歯科医院の外観(一見、カフェのような)、受付の綺麗なお姉さん、おしゃれな内装に、歯を白くする自費治療などなど・・・
歯科医院はどんどんと変化していき、医療ではなく、いわゆるサービス業へと変わっていってるように思います
これは、悪いことでは無くいろんなニーズに応えてきた結果。「進化した歯医者」と言えると思います
ただ、間違えてはならないのは、歯科医院は治療をする所であり、私たちは医療従事者である!という事だと
思っています。

前置きが長くなりましたが、私が言いたいのは
私のしているオーラルエステは「お口についてのスペシャリストである歯科衛生士しか行えないエステという名の
治療である」という信念で行っています!

ちょっとお堅い感じになりましたが、実際の私のオーラルエステは楽しくリラックスしてもらうための
プランになっていますのでご安心を!(*^-^*)