口内環境アドバイザーのおがわの減量チャレンジ!!


口内環境アドバイザーの小川夕佳です

今年の暑さは酷いですね。さらにノロノロ台風にゲリラ豪雨と・・・

皆様、ご自愛くださいね。

 

さて、私の減量チャレンジの結果から・・・

前回から700グラム減量しました!!

この前から気を付けていること

①運動を取り入れてみる

家に眠っていたダイエットグッズを持ち出してきました!

「ミニトランポリン」ただ跳ぶだけです。跳ぶだけじゃん、簡単かんたん♪と購入

これがまたしんどいんですよ。はじめは1分跳ぶだけでハァハァ言ってました

でも毎日するにしたがって、今は10分は跳べるようになりました!

実はトランポリンで5分跳ぶだけで1キロジョギングしたのと同じ消費カロリーがあるそうです!

②間食をなくす

何か食べたくなったら、お茶を飲む!

マイボトルに麦茶を入れてマメに水分補給にもなりこの時期には一石二鳥♪

③便秘解消!?

理由はなにか分からないけど最近快調なんです(^_-)-☆

とりあえず乳酸菌飲料は毎日飲んでるけど??

 

反省・・・この時期はどうしてもビールを飲みたい!

ビールを減らすか炭水化物を減らすか・・・