口内環境アドバイザーのおがわの減量チャレンジ‼

口内環境アドバイザーの小川夕佳です

とりあえず、減量結果を発表します!

800グラム減量しました‼

では、なぜ減量したのか、自分なりに分析します

1、よく噛んで食べたら、噛むことに集中して食べるのが遅くなりなした

結果、食事量は減ったように思います

2、食事量は減ったと同時に、暑さにバテたのか夏風邪を引いてしまった

結果、喉が痛くて食べにくく食事量が減った

3、食事内容が、病気食になった。

お粥、雑炊、豆腐ハンバーグ、にゅうめん、蕎麦

結果、気がついたらローカロリーの食事内容になっていました

 

今回、減量という面だけでみると成功しているようにみえるが、

体調を崩してはもとも子もないですね(^_^;)

しかし、ここから学んだことは、家で自炊した食事は美味しいということ

そして、病気食はローカロリーなのでたまには白米だけでなくお粥もよいのではないかと言うこと

ただ、よく噛むということからはかけ離れてしまうので、積極的に生野菜を取り入れることが重要ですね

夏野菜には、体を冷やす効果があるし、きゅうりやトマトは今が一番栄養価が高いと言えます

以上のことをふまえて、体調を整えてつぎのダイエットに勤しみたいとおもいます‼