口内環境アドバイザーの今年と来年

口内環境アドバイザーの小川夕佳です。
今年最後のコラムとなりました。
今年、良かったこと、出来なかったこと、そして、来年に向けてやるべき事を振り返ってみたいと思います。

良かったこと
歯科の可能性を知る事ができました。
50年歯医者さんに行かなかった患者さんが、初めて歯医者に通院して初めて入れ歯を入れて『こんなに、食べる事が楽しいなんて知らなかった!人生が変わった!』と言って下さいました。この言葉こそ私が欲しい言葉でした。

出来なかったこと
歯科医院で、定期的にセミナーを行って、患者さんのデンタルIQを向上してもらう事。

来年からやるべき事
オーラルエステを今年は医院外で行う事ができました。みなさんがリラックスして、そして顔が若返ってもらい、笑顔になってもらえました。
来年は、定期開催して歯医者からの目線からのエステということをたくさんの人に体験して頂きたいなと思います‼️

他にもたくさん勉強になった事を向上心を持って進めていきたいと思います‼️
ぜひ、来年も口内環境アドバイザーの小川夕佳を宜しくお願いしますm(__)m