平昌オリンピック

ベネフィットコンシェルジュの吉村です。
17日間、熱戦が繰り広げられた平昌オリンピックもとうとう終わりました。
始まる前は、政治的な話題ばかりが取り上げられたためか、あまり興味は
湧かなかったのですが、始まるとやはり夢中で観て、応援していました。

男子モーグルの原大智選手の銅メダルをスタートに、金メダル4、銀メダル5、銅メダル4と
冬季オリンピックでは史上最多の13メダルを獲得し、感動と歓びを与えてくれました。
嬉しいことに女子の活躍が目立ちましたね。13個のメダルのうち8個が女子でした!
なかでも強く印象に残ったのが、スピードスケートのチームパシュートの金メダルと
カーリング女子の初の銅メダル
試合後の笑顔がとても素敵で印象的でした。
個々の選手の実力、努力も相当なものですが、何と言ってもチームワークが素晴らしかった!
チームワークの勝利といっても過言ではないと思います。
オリンピックで戦うには個々の練習では限界があります。
ナショナルチームを結成して、練習に取り組んだのが勝因ではないでしょうか?
次の2020年の東京オリンピック国、自治体、企業が一丸となって応援していくことがた大切だと感じました。

3月9日からパラリンピックが始まります、テレビの前で熱烈応援をしたいと思います。
17日間の勇気と感動をありがとう!