私が手にしているもの

10、これからコーディネーター渡辺です。
幸福の女神・吉祥天女は左手に「玉」を、病や苦しみを救う薬師如来は
「薬壺」を持っておられます。

ところで、「これからコーディネーター」として歩む私のイラストは、
「これから手帖」と「旗」を持っています。

この旗は、国際標識を使わせてもらいました。
船舶の信号旗による通信のために世界共通で決められた旗が
国際信号旗で、 40枚の旗で構成されています。

その中で私が持つ旗ですが、
私(本船)は水先人を乗せている。 I have a pilot on board.
という意味です。

「残りの人生、後悔なく自分らしく生きたいと思うなら、
何を考え、何をしておくべきなのか?
自分を活かした最良の人生とはどのようなものか?
これまでを振り返り、現状を見つめ、夢を整理して、
今後の長寿時代を生き生きと100歳を迎えるライフプランを考え、
行動を起こすのを後押しするのが、これからコーディネーター」

だと考えています。

これからの生き方に迷う人にとっての良き案内人になれれば・・・。
その思いをこの旗で示しています。

img_koushi_watanabe