お口は幸いのもと!~歯医者嫌いパート3~

口内環境アドバイザー 小川夕佳

歯医者がいくら嫌いでも、痛くなっては行かなくてはなりませんよね。

今日は歯医者さんって何をされているか分からなくて不安で怖い!」と思った事ってありませんか?

口の中って自分では直接見ることができませんよね。

だから、前回にも上げたように音に敏感になったり・・・・

先生や、歯科助手さんの動きが気になったり・・・・

 

ワンポイントアドバイス

何をするのか分からなければ、治療前に今日する事を聞きましょう。

案外出来そうで出来ないことですよね。

「素人が聞いたところでわかんないし、怒られるかも・・・」と思いがちですが、

きちんと答えて下さる先生はいい先生と思いますよね!

内容が分かったうえで治療に臨むのと、何も分からず治療が進んでしまうのとでは,
恐怖感は変わるものです。

それに、後から「歯を抜かれるなんて!こんなはずじゃなかったのに・・・」と後悔しないためにもきちんと先生に確認をするようにしましょう!