お口は幸いのもと!~歯とお口の健康週間~

口内環境アドバイザー 小川夕佳

今週は「歯とお口の健康週間」ってご存知でしたか?

この時期になると学校で歯科検診が行われますよね。

さて、最近のドラマで、「人は見た目が100%」ってやってますよね!

確かに、第一印象はまずは見た目から入りますものね

とくにまず、どこに目が行くか・・・

 

1位は目だそうです。

そして次は口元だそうですよ~

想像してみてください。

合コンである男性と知り合いました。その人結構いい感じ!

「うわぁ~背が高くて、顔が小さくて、目鼻立ちが整ってて、イケメン!!」

と思って、おしゃべりしたとき、ふと口元にめをやると・・・

前歯が無ーい!!

どうします???

想像しただけでちょっと・・・・ね・・・・

 

人は見た目だけではありませんが、綺麗に越したことはありませんよね。