口は幸いのもと!~変な歯医者さん!???~

口内環境アドバイザー 小川夕佳

東大阪の勤務しているすぎはら歯科クリニックはちょっと変な歯医者さんなのかもしれません・・・

何がって??

例えば。

患者さん「この奥歯を白いかぶせにしてほしいんですが・・」

先生  「あなたの場合、噛む力が強いから、奥歯に白い歯を入れると割れやすいので保険の銀歯のほうがいいですよ。」

 

この会話、あなたはどう思いますか??

① 白い歯を入れたいと言ってるのに何で入れてくれないの!!?

② 割れたら困るから保険の方がいいって教えてくれて、お金がかからなくて良かった~

どちらも、間違えではありません。

だってこれは、人の価値観の問題ですからね。

しかし、先生は儲かりません・・・・

 

こんな歯医者さん、変ですか?