オーラルエステ~口元から綺麗に~

口内環境アドバイザーの小川夕佳です。

歯医者さんに行って、歯のお掃除。歯石をとるのは検診でよくされると思います。
オーラルエステでは、お口の中はもちろん、口元からお顔、首、目元まで綺麗に
そして、楽になる施術なんです!
歯医者でエステなんて、ちょっと変な感じですよね?

私も最初はエステのつもりで施術していたわけではありません。
歯茎をさわることによって、硬さ、腫れなど歯周病の度合いなどが分かったりするんです。
そこから、歯肉マッサージを取り入れたところ「気持ちいいな~」との言葉が多く聞かれました。

口の周りの筋肉から顔の筋肉、首、肩、そして頭と勉強して施術していくと
筋肉のコリがとれて表情が明るく、目元もハッキリ!
これは、女性にとっては嬉しいですよね!

デンタルマッサージを施術してます。デンタルマッサージとは、歯茎のマッサージから始まり口腔粘膜を指でマッサージしてお口周辺の筋肉をほぐします。そして、噛むための筋肉(首)の強ばりをほぐすことにより肩こりの解消に効果が出てきます。とりあえず、皆さんから『気持ちいい!』『体が軽くなった』『目がさえる』というお言葉をいただいております。私はいつも歯のお掃除の後に行っております♪1度お試しになりませんか~(^^)

口内環境アドバイザー 小川夕佳さんの投稿 2016年9月13日(火)

歯医者ってイヤな所ですよね。
痛いし、怖そうだし、何されるか分からんし・・・・

でも、歯の健康も維持して、さらに綺麗になって帰る歯医者さんってどうですか??