歯っぴースマイル!~歯を見せて笑えますか?~

口内環境アドバイザーの小川夕佳です
笑い」で免疫力がアップする事が、いろんな研究で認められているのは
ご存知ですか?
笑ってるお顔は皆さん素敵ですよね。
しかし、日本人によくあるのが、笑うときに口に手を当てるクセ
外国の方からしたら、変な仕草らしいです
みなさんは「歯を見せて笑えますか?

・歯の色を気にしておられる方が多いようで、「歯が黄ばんできた」と
・年齢と共に歯は黄色くなります
・虫歯の治療で、白い詰め物をしていても、詰め物が変色してしまいます

・差し歯も保険のかぶせものは自費とは材料が違うため少しずつ変色します

・お茶やワインをよく飲む人は歯の表面に着色(ステイン)がついてきます
・たばこもヤニが付着します
・・入れ歯が合ってないと大きく口を開けるとがばっと落ちてくることがあります

上記のことが原因で歯を見せて笑えないなら、歯医者さんで解決する事ができますよ!!

みんなで歯を見せて「笑って免疫力アップ!!」しませんか?