オーラルエステ~首コリ~

オーラルセラピストの小川夕佳です
現代病とも言われる「ストレートネック」
パソコン仕事やスマホ・・・
使わない日なんてありませんよね
「ストレートネック」により姿勢がくずれ、肩こり、頭痛、腰痛を引き起こします
少しでも自分で緩和できたらいいと思いませんか?

首を横に向けると両サイドに出てくるに首の筋があります
その筋肉が疲労しています
その筋の後ろ側を触ってみて下さい
硬くてコリコリしている場所がありませんか?
その部分をやさしく指圧してみましょう
「痛気持ちいい~」という感じはありませんか?
首コリのひどいかたは「痛い!」という方もおられるでしょう。
1.2.3・・・1.2.3・・・とゆっくりやさしくして下さいね
首には大切な神経がたくさん通っていますのでくれぐれもやさしくですよ

普段のパソコンやスマホも、あまり下を向かずに楽な姿勢でするように心掛けてください