これからの店舗経営は?

女将FPの裏野由美子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの、店舗経営は、

1人のお客様に末永く利用してもらう必要があります。

 

今回のようなコロナ禍や、人口減少によって
1回きりのお客様を集めるのはたいへんです。
それに肝心な利益が取れませ。
なぜなら、新規集客というのは、既存客を集めるのに比べ、
約5倍の経費がかかると言われています。

販促費の使える額もお店によっえ違ってきます。
最終的におにいくら残したいかを考え、
上手に経営をすることが大切です。

つまり、店主の想いに共感してくれて、
商品やサービスの価値を理解してくれて、
再来を何度も何度もしてくださる方。

いわゆる優良顧客を集めていかなければなりません。

しかし、実際に一からお客様を集め、
単価の高い商品を買ってもらったり、
追加注文をたくさんしてもらったり、
何度も来店してくれるお客様は、

一体どのように集めればよいのでしょうか。

仕組み化、仕組み化というが、どうするのか?

そこが分からないのですよね。

実際「儲かる仕組み」というのは
舗によって形が違います。

新規集客の効果的な方法もおによって違います。

なぜなら、おごとに立地や環境が違うから。
だから、どこのおも同じ形ではなく
より効果的な方法を仕組み化するというのが
短時間で成果を上げるには必要なことです。

だからこの仕組みを作るのには
そのおにとっての大事なポイントを理解し、

効果の出やすい方法を仕組み化して行くことが
大きな成果に繋がるということです。

何かを学んで実践しても
商売の全体像を理解した上でその流れを理解しながら
効果的な活動を行っていかないと、
最大限の成果を得ることは難しいのです。

料理も一緒ですよね。

何も基礎を知らずに
闇雲に何でもやろうとする人がいますが、
基本的な商売の流れに沿って行動していなければ
人の何倍も行動しているのに、
思ったような成果は出ません。

最短距離で基礎を学び、成果に繋がる行動をし、
学んだことを実践する。

どんな方法がおにとって効果的なのか?
また、どういう方法は効果が薄いのか?
を考えたうえで、おにマッチした対策を作ることが
最短時間でおの売上や利益を大きくするうえで大切です。

 

そして、
「お金ができたら学ぼう」と思っていても、
できないのです。

何故かというと、
「売上が上がらないから学べない」のではなく
正しくは「学ばないから売上が上がらない」
ということなんです。

チャンスを逃さないように、
やりたいと思ったことはすぐに決断し、
学んだことをすぐに行動し、実践する。
それだけです。

あなたにも人生を変える決断と、
成功する覚悟を決めて頂き、
本気で今の現状を変えたいのであれば、
早く決断し行動して一歩踏み出してほしいです。

 

あなたならできると信じています。。