集客のミスマッチをなくそう

女将FPの裏野です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は常連さんを増やすためには
お客様の生活距離圏の考え方や
動線を考えようというお話をしました。

人の流れに反した集客をしても、
思うように集まらないです。

常連さんを増やしたいのであれば、
常連さんの「行動」を意識してください。

例えばランチでよく来てくださるお客様を
夜のディナーにも来てもらいたいと、
夜のディナーの割引クーポンを渡しても
来てくれる可能性は少ないです。

ランチで来られるお客様には、
ランチで来る理由があります。

今回のコロナでも、サラリーマンの方は
ランチで外には食べに行くけど、
夜は会社から自粛するように言われているので、
夜は家で食事をします。

ランチで来たお客様への再来はランチを狙う。
ディナーで来たお客様への再来はディナーを狙う
ようにしてください。

そのお客さんの顧客行動に合わせて
案内しないと、ミスマッチをおこします。

ぜひ、ランチの常連さん
ディナーの常連さんを作ってくださいね。

あなたならできると信じています。
当店では、お持ちかえりをしてくださるお客様が、
家族から、今度この店に連れて行ってと言われたから
今度いくわ!というご連絡をたくさんいただいております。

今度と言わず、いつでもケイタリングに行きますよと
お伝えすると、ご依頼がありましたよ。