この秋からこそ!

 

今年の夏は暑かった。
冷房が苦手だったはずなのに、24時間つけっぱなしにする日が1か月ほど続いた。
それにその間、なんか身体がだるくて何もかもやる気が出なかった。
で、お腹は空いていないのに口がさみしくてずっとお菓子を食べていたら、当たり前だけど太ってしまった。
これは今年の夏が特別に暑かったからなのか? それとも、そういうお年頃なのか…。

増えた体重が減る気配はまったくない。
やばい。
と思っていたところに、フィットネスクラブの会員募集チラシが入ってきた。

今までの私は、移動のためではなく、運動のためだけにペダルをこぐことや、ベルトコンベアのようなものに走らされるのは、時間もお金もエネルギーももったいないと思っていた。
それに、スポーツは仲間と楽しみたい。でも、場所の予約や予定調整などいろいろあってなかなか実現していない。
ウォーキングやジョギングは自分に甘いタイプだから続かなかった。

だから、月会費を払って運動をするように仕向けることも必要な気がしてきたので、入会することにした。

実りの秋。
美味しい新米を楽しむためにも運動を習慣化したいんだけど、続くかな。

 

美しい暮らし研究家 あきやまひろみ
お米道楽facebook https://www.facebook.com/okomedouraku/