怒られたい著名人

皆さんこんにちは。
アンガーマネジメントファシリテーターの福ちゃんです。
今年も、日本アンガーマネジメント協会では6月6日(ムカムカ)のアンガーマネジメントの日を前に
5000人を対象にしたアンケートを行い「怒られたい芸能人」を決定しました。
1位は、4年連続マツコ・デラックスさん。
マツコさんに投票した理由として「言葉に嘘がない」「怒られても解決策を言ってくれそう」
「後々、根にもたれなさそう」といった意見が並びました。
最近は、パワハラや車の威圧行動など“怒り方”が問題視されています。
そんな中、マツコさんのような“単刀直入且つ、その先まで考えた怒り”が求められているのではないか
と協会では分析しています。
また、今年から新しくランクインしたのは池上彰さん、明石家さんまさん、菜々緒さん。
理由としては「的確に欠点を見出だして叱り、アドバイスまでくれそう」
「的確に笑いを入れて指導してくれそう」「厳しく怒ってくれそう」
といったコメントが多かったそうです。
毎年思うのですが、決して「怒られたくない」のではなく
どこかで「怒って(叱って)ほしい」という気持ちはみんな持っているのですね。
最近は、管理職を対象とした「叱り方」研修の依頼も増えています。
部下を持てば部下を上手に「叱る」のは上司の仕事の一つです。
マツコ・デラックスさんのように怒っても愛される上司が増えるといいですね。

ちなみに私なら「明石家さんま」さんみたいな上司がいたら嬉しいです。
ただし、いつもしゃべっていそうなので
忙しい時は逆にイラッとするかもしれないけど・・。
皆さんはどんな上司の下で働きたいですか?
以下その結果です。

怒られたい著名人は誰ですか?(複数回答
第1位 マツコ・デラックスさん 第2位 松岡修造さん 第3位 タモリさん
第4位 池上彰さん 第5位 明石家さんまさん 第6位 北野武さん
第7位 天海祐希さん 第8位 菜々緒さん 第9位 水卜麻美さん
第10位 内村光良さん