笑いでイライラを吹き飛ばそう!

みなさん、こんにちは。
アンガーマネジメントファシリテーターの福ちゃんです。
24日日曜日、道頓堀角座で松竹芸能の女性漫才コンビ「アルミカン」の
単独ライブ「漫才女」を見てきました。
「アルミカン」というコンビの存在も初めて知ったのですが(すいません・・汗)
久しぶりにとても身近でお笑いを見る事が出来て楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ライブでは、6本のネタが披露されたのですが
一番面白かったネタを観客の投票で決め、そのネタをこの先極めていくという事に
なっていて、投票する私たちもちょっと責任重大。
上方漫才大賞にも出演されるそうなのでそのネタを使われるのか楽しみです。
応援していこう!!
しかし、「笑う」事は本当に気持ちがリフレッシュします。
心に溜まったイライラやストレスをスッ~と抜いてくれます。
アンガーマネジメントに
幸せだと感じた事、楽しいと感じた事をメモし、10点満点で点数をつけていく
「ハッピーログ」というテクニックがあります。
書く(可視化する)事で、日々の生活の中での小さな楽しみや幸せに気づき
怒りの感情を抜いていくというものなのですが
まさに今回の「アルミカン」のライブは、ハッピーログをつけると
8点ぐらいになると思います。
ここ数日ネガティブな感情を持ち続けていたのですが
それも一緒に消えていったように思います。
皆さんもたまには生の「漫才」や「落語」を見てみてはいかがでしょう。

イライラするより
「わろてんか」ですよ。