自分の怒りのタイプを知ろう!

こんにちは。
アンガーマネジメントファシリテーターの福ちゃんです。

皆さんは、自分がどんな怒りのタイプなのかを知りたくありませんか?
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会では、個人の怒りの傾向とタイプを
診断する「アンガーマネジメント診断」というツールを持っています。
3タイプあって
総合診断・・91問
☆怒りの傾向を知る
怒りの強度」「怒りの持続性」「怒りの頻度」「怒りの耐性」
☆ 6つの怒りのタイプを知る
  公明正大 博学多才 威風堂々 外柔内剛 用心堅固 天真爛漫


基礎診断・・40問
☆怒りの傾向を知る
怒りの強度」「怒りの持続性」「怒りの頻度」「怒りの耐性」

子ども診断・・39問
「総合診断」の平易版。大人も診断可能。
☆怒りの傾向を知る
怒りの強度」「怒りの持続性」「怒りの頻度」「怒りの耐性」
☆ 6つの怒りのタイプを知る
  総合診断の公明正大 博学多才 威風堂々 外柔内剛 用心堅固 天真爛漫が
動物で表現されています。
(熱血柴犬、白黒パンダ、俺様ライオン、頑固ヒツジ、慎重うさぎ、自由ネコ)

占いではないので受診時の心の影響を多少受けますが、なかなかにあたります。
講座に取り入れることもありますが、「めちゃくちゃ当たってる!」
「どこかで見てた?」とおっしゃる方もたくさんいます。

もし興味のある方は私のページからお申し込みくださいね。
有料ですが・・

私はどの診断をうけても、公明正大(熱血柴犬)で
ルール違反、マナー違反にイラッとするタイプ。
当たってるんです。その通り。
先日、友達と電車に乗っていて電車の中で電話をしている会社員にイライラ。
でも、友達は全く気にならないそうです。
じゃあ電車の中で電話の声より大きな声で話している人にイラッとするの?
と聞かれ、ん・・それは意外と気にならない。

だって大阪のおばちゃんの特性やん
性格?血筋というか、どうしようもないもんやん・・と
苦しまぎれの言い訳をした私。

だって私も電車の中で電話はしないけどしゃべる声は大きい時がある。
ひょっとしたら
誰かをイラッとさせてる時があるのかな・・
アンガーマネジメントファシリテーターが他人をイラッとさせてたら
シャレにならないですよね。

気をつけよう・・汗