花言葉から女性の生き方を考える「カモミール」

綺羅女プロデューサーOkeiです。

 

先日テレビで、

やせるためには下半身を鍛えるべし!と言っていました。

 

下半身には筋肉が多いため、そこを鍛えると代謝が上がり、

カロリーを消費しやすくなるのだそう。

 

ということで、スクワットだけでも毎日やってみようと思い、

やってみています。

 

正しいやり方でやるとけっこうキツイです。

ムキムキになったらどうしよう(笑)

 

さて、今日取り上げるお花は「カモミール」

 

 

 

 

 

 

 

 

カモミールと聞いて思い浮かべたのは、

お花よりもお茶。

実は私、意外と繊細で、夜の寝つきが悪いんです。

今はそうでもないのですが、

一時それで悩んでいた時にカモミールティが良いよと言われ

飲んでいたんですよね。

 

だから、私にとってカモミールは

精神安定剤のようなイメージです。

 

お花は小さくて白くてとってもかわいいです。

 

そのカモミールの花言葉の中でOkeiが選んだのは

 

逆境に耐える

 

ええ?????可憐なお花のイメージと違う~!

と思ったのですが、

カモミールって踏まれれば踏まれるほど強くなって

成長するのだそうです!

 

おお~!

 

見た目とのギャップがすごいですね!

 

私の周りにも、いつもニッコリしていて、

悩み事なんてなさそうなかわいらしい女性なのに、

お話を聴くと、

「えええええ!そんな苦労があったんですか!」

という方がいらっしゃいます。

 

まさに、「カモミール」

 

苦難を乗り越える経験をすると強くなり、

他人には優しくなれると言いますが、

カモミールの育ち方と見た目の可愛らしさに、

そういう人の生きざまを見たような気がしました。

 

次回取り上げるお花は「アロエ」です。

 

Okeiのホームページ&ブログ「綺羅女アリュール」