花言葉から女性の生き方を考える「カリフォルニアポピー」

綺羅女プロデューサーOkeiです。

新年度、新学期が始まってそろそろ3週間になりますが、

新しい環境にはなじんできたでしょうか?

私は先週から大学の授業が始まって、

明日は新年度2回目の授業です。

担当するクラスの学生のことが

なんとな~くわかるのは、5回目くらいでしょうかね。

それまでは必死に観察します(笑)

名前を覚えるのも必死!

まずは春学期、楽しく15回の授業を進めていけるよう

頑張ります♪

今日のお花は「カリフォルニアポピー」

どうですか!この黄金のじゅうたん!

写真の範囲内でこの勢いですから、

実際にここに立つとそりゃ~華やかでしょうね!

私、何よりこのオレンジ色が大好きなのです。

元気が出ます!

このカリフォルニアポピーの花言葉の中から

Okeiが取り上げたのは

「富」

おお~、まさに!という感じです。黄金ですもんね。

カリフォルニアでは春になると、

写真のように一面黄金色になるくらい群生しているところがあるそうで、

その色から富を連想したと言われているそうです。

「富」というと、財産がある、とかお金持ち、というイメージで、

普通の生活をしていると

「私は富が欲しい!」

なんて、なかなか言えませんよね(笑)

でも富のある豊かな生活をみんな望んでいると思います。

どうすれば豊かになれるか、考えていますよね。

この「富」という言葉を、お金ととることもできますが、

心の豊かさと取ることもできますよね。

お金だけがあっても幸せになれるかなんてわかりません。

お金があり、心も豊かであって初めて幸せになれる気がします。

カリフォルニアポピーの群生を見て、

「お金だ~!」

と思っているうちは、まだまだ修行が足りないのかもしれませんね(笑)

まずはこの、オレンジ色から元気をもらえたことに感謝して、

毎日元気に頑張っていると、そこに「富」がやってくる!

そう考えると、毎日が楽しくなりそうですね。

Okeiのホームページ

朝ドラブログ連載中~綺羅女アリュール

新卒採用にお困りではありませんか?~新卒採用相談室