花言葉から女性の生き方を考える「マーガレット」

綺羅女プロデューサーOkeiです。

今日から5月ですね!

みなさんは5月病、大丈夫ですか?

 

私はこの春、あまり大きな環境の変化はなかったので、

特に何も問題なくきていますが、

環境がガラっと変わった人は、ちょっとしんどい時期ですよね。

 

4月いっぱいは緊張感を持って頑張ってきたけど、

ちょっと疲れちゃった、という時期なんだと思います。

そういう時期であるということをわかっておくと、

体調の悪さにも付き合いやすいですね。

 

そう言えば小学生の時、新しい担任の先生と合わなくて、

この時期、仮病で連日休んでいたことがありました(笑)

その先生とはその後、とっても分かり合えたんですがね。

先生も一人の人間で、

先生自身も悩みながら担任をしていたんだなってこと、

大人になってからわかりました。

 

今日のお花は「マーガレット」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな方も多いんじゃないでしょうか。

欧米の女性の名前にも多いですよね。

 

白でとっても清楚な感じがしますが、

花言葉を調べるとけっこう色々ありました。

 

でも、何といってもこれでしょう!

Okeiが選んだ花言葉は

 

「恋占い」

 

あれですよ!あれ!

 

「好き・・・嫌い・・・好き・・・嫌い・・・」

 

みなさんもやりました?(笑)

 

私はそんなに乙女チックな方ではないので(笑)

マーガレットを使った恋占いはした覚えがないのですが、

占いはけっこう好きですね。

 

占いは好きではないという人もいると思いますが、

要はとらえ方だと思うんです。

あまり良くないことが書いてあったら、

それを予防するためにできることをすればいいし、

(おみくじで大凶を引いた時にどうとらえるかと一緒!)

良いことが書いてあったら素直に喜べばいいし♪

 

え~、これ当たってない~ということがあっても

それはそれでいいんじゃないの~?と思うんです。

 

占いに人生を丸ごと左右されてしまうのは

ちょっとどうかな~と思いますが、

何か迷いがある時に、自分の頭で考えることから離れて、

第3者の言葉(占い)をヒントにできると、

立ち止まらなくてよくなったりするんじゃないでしょうか。

 

女性は自分ひとりで決断をするということに

苦手意識を持っている人も多いと思います。

決断の第一歩に、占いがあっても良いのかな~と思います。

 

私だったら・・・やりたいことがあって迷いがある時、

マーガレットの花びらの数を数えておいて・・・

 

「やる・・・やらない・・・やる!!!

おっしゃ~!やるど~!」

 

という風に使いそう(笑)

 

Okeiのホームページ

朝ドラブログ連載中~綺羅女アリュール

新卒採用にお困りではありませんか?~新卒採用相談室