花言葉から女性の生き方を考える「ラナンキュラス」

私の仕事は不定期な仕事が多いのですが、

週末と、月末は忙しいんです。特に金曜日。

 

金曜日の夜の私は、10歳くらい老けていると思います。

そして、週末ちゃんと休めたら、月曜日には10歳若返ります(笑)

 

若い頃のようには動けなくなったな~とは思いますが、

仕事は生涯現役希望♪

自分の体調と相談しながら、仕事を楽しみたいと思います♪

 

今日のお花は「ラナンキュラス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお花の名前、今回調べるまで知りませんでした。

実は私、花言葉でコラムを書いていますが、

あまり花のことを知りません(;・∀・)

 

花言葉のコラムを書いていろいろお花のことを調べるようになり、

知っているお花が増えました。

知識を増やすのって、何がきっかけになるかわかりませんね。

 

さてこのラナンキュラス。

一つ一つのお花が大きくて、何といってもこの花びらの多さが特徴的ですね!

カラーもいろんな種類があって、違う色で花束を作ると

とてもゴージャスになりそうです!

 

数ある花言葉の中からOkeiが選んだのは

 

華やかな魅力

 

まさにそんな感じですね!

これだけ花びらがあると、つぼみから開いていくにつれ、

どんどん華やかになっていって、毎日見ているのが楽しみになりそうです。

 

このお花は色、形の個体差が大きいそうです。

それぞれが自分らしい魅力をかもし出しているのでしょうね。

 

1輪でしっかりとした存在感のあるお花で、

その上で個性も出せるなんて、凛々しい感じがします。

 

自分のどこを出せは一番魅力的なのか、それをわかった上で、

色で勝負するのか、花びらの数で勝負するのか、

花びらの大きさで勝負するのかを考え、魅力的な花を咲かせる。

 

これ、そのまま女性の生き方の参考になりますね。

 

【Okeiのホームページ】

朝ドラブログ連載中~綺羅女アリュール

新卒採用にお困りではありませんか?~新卒採用相談室