女性のためのお役立ち情報4「韓国ドラマ」

綺羅女プロデューサーOkeiです。

 

ここのところ、睡眠不足なんです。

最近息子が帰ってくるのが遅いので、家事やお風呂が終わったら

12時くらいになってしまい、そのまま寝ればいいのに・・・。

 

観てしまうんです。韓国ドラマ!

 

NHKで日曜の夜にしているのだけを観ていたんですが、

ちょっと前にabemaTVで韓国ドラマを観られることを知って観始め、

そう言えばAmazonプライムのビデオにも韓国ドラマってあるのかな?

とのぞいてみたら・・・いっぱいあるではないですか!

 

眠くて途中で寝てしまうこともしばしば・・・しかし、

やめられまへんな~!(笑)

 

ということで、今日の女性のためのお役立ち情報は、

おすすめの韓国ドラマを3つ紹介しようと思います♪

 

あ!ちなみに私は歴史物しか知らないので、

好みでなかったらすみません!

 

「太陽を抱く月」

 

昔NHKのBSでやっていたようです。

 

朝鮮王朝のお話です。

ホ・ヨヌ役の子役も大人役も、どっちも可愛すぎて

同性ながら見とれてしまいます・・・。

 

 

巫女という立場の人がとっても重要な役割を持っています。

韓国の歴史ドラマって、宮廷の中にある職業が色々出てきて

それも面白いんですよね。

 

王様とヨヌの恋の行方がドキドキハラハラです!

 

「ファン・ジニ」

 

Wikiで見つけました。

 

これも朝鮮王朝時代の物語。

身分制度が厳しい時代の妓生が主役です。

日本で言うと芸者さんのような存在です。

 

身分は低いものの楽器や踊りなどの芸と、身分の高い人と会話ができる

学識が必要な、すごい人達なんです。

 

でもそこは女の世界。いろいろドロドロがあるわけですよ。

それに、やっぱり身分が低いから

悔しい思いをすることも。

 

踊りや楽器の演奏も観ていて飽きないし、

身分の高い男性たちを虜にしていってしまうところが

なんとも痛快です。

 

「帝王の娘スベクヒャン」

 

BS朝日でやっていたようですね。

 

実は現在進行形。今観ている最中です!

仕事仲間に教えてもらって、もうどうにも止まりません!

これは、三国時代の百済の物語です。

 

韓国の歴史ドラマって、すっごい騙し合いとか

権力争いが醜いんですが、これもです(笑)

血のつながりが後々とても大きな波乱を起こしそう。

 

今はまだ主人公の母親が話の中心なんですが、

その母親を守っている家来の男性、

耳が不自由なんですが、健気につくしています。

その笑顔が良くて癒されます・・・。

 

ぜひチェックしてみてください♪

 

【Okeiのホームページ】

朝ドラブログ連載中~綺羅女アリュール

新卒採用にお困りではありませんか?~新卒採用相談室