さすが大阪、電車まで・・

みなさん、こんにちは。

アンガーマネジメントファシリテーターの

福ちゃんです。

今日、研修先に向かうため

堺筋線の電車に乗車したらビックリ。

全身ヒョウ柄の人が扉の前に立っているじゃないですか!!

いやいや、よ~く見たら(よく見なくてもわかるけど)

人やない電車の扉です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物園前を通る電車やし

大阪のおばちゃんの象徴ともいうべきヒョウ柄にしたんでしょうね。

さすが大阪、ユニークです。

このホームページのトップページに書かれている私のイラストも首に

ヒョウ柄のスカーフを巻いてるんですよ。

さっそく、大阪のおばちゃんバージョン講座の時のネタに

使わせてもらいます。

そんな事を考えながら電車に乗ってると

途中の駅から乗車してきた幼稚園ぐらいの女の子が

叫びました。

「ママ、キリンさんの電車だ!」

あれ、これキリンさんなの??

そういわれるとそんな風にも見えますが

ここはヒョウ柄って事にしといてもらうと

大阪のおばちゃん講師はとっても助かります・・汗