口内環境アドバイザーおがわの減量チャレンジ!

口内環境アドバイザーの小川夕佳です

今年は暑さがひどいように思いますが、皆様はいかがでしょうか?

体調はやっと良くなりつつあります。と、いうのも寝る時クーラーをつけたままで寝るほうがいいとテレビで言ってた

のでつけたままで寝ると最初は涼しいですが、だんだん寒くなって・・・それでもつけたままにして寝る

この繰り返しで、鼻水がとまらい状態でした。

鼻声で約3週間経過・・・そろそろ普通の声に戻りたい小川です・・・

 

ところで、体重測定の結果をお知らせします。

前回より400グラム増加でした!!

風邪が治ると食欲も増しますよね~って、自分にすごく甘いわたし!

早速、反省文

反省①・・食べ過ぎ!とくに間食が増えた。お中元の時期になり医院で美味しいお菓子をたくさん戴くんです(≧▽≦)

反省②・・運動をしない!暑くて昼休みも極力医院から出ないようにクーラーの中でお昼寝(~_~;)

反省③・・体重測定をサボってしまった。

     身に染みて体重が減っていないのを実感しているので、どうしても乗りたくない!

原因はこれだけではないが、間食が多いのは、血糖値が安定せず肥満になりやすいので、きちんと時間を決めて食べるべきですね。

それから、30を過ぎると運動なしでは減量は無理ですね。基礎代謝も落ち、体力も落ち、そして、お尻も落ちてきます(;’∀’)

筋力をつけて基礎代謝量を上げる努力が必要ですね!

体重計にのり、毎日現実をみることもわすれずに。

 

まぁ、言うのは簡単です

今年は水着を着たいと思ってたけど・・・遅くはないか!?

頑張ってみよう!!