笑う門には福来たる!!!

いちのせ招き猫1 背景無し 小

「笑って生きるも人生、泣いて生きるも人生、同じ人生、笑わな損!」

人はこの世に生を受けた瞬間から死へ向かって歩みだします。

その長さは人によって異なりますが、この時間をどのように生きていくのか自問自答しながら人生という道を歩んでいきます。

せっかくこの世に生まれてきたのだから「おもろい人生」を歩まなければもったいない。

でも、それが意外と難しい。

「おもろい人生」とは、心も身体も健康で家族や友人に恵まれ、生きがいを持って暮らすこと。

それに、そこそこのお金が必要。そこそことは、どれくらいかといえば、「多からず、少なからず」が理想かな?

なぜなら、お金は豊かな人生を送るための道具だから。使い方を間違えれば不幸になっちゃう。

でも、それだけじゃダメ!

「おもろい人生」の最高のエッセンスは、「笑顔」

笑顔は人を幸せにする魔法の表情です

ず~っと笑顔の絶えない人生であれば、これに勝るものはないでしょう。

もっともっと笑いましょう。もっともっと笑わせましょう。

そして、もっともっともっと多くの人の笑顔を見たいと思いませんか?

いちのせかつみHP

いちのせかつみFacebook