悩みは宝、困った経験は財産

こんにちは。
しなやか希業マネーコンシェルジュの小谷晴美です。

 先日「好きこそものの上手なれ」という話をしました。
好きなことが希業になればステキですね。

ですが、私が出会った希業家さんのうち、
「好き」が希業になった方はむしろ少数派かもしれません。

□親子関係の悩みを解決するために心理学を学び、
親子のコミュニケーションについてアドバイスを行っている方

□体調をくずした時に出会ったヨガで心身の健康を取り戻した経験から、
ヨガ講師を始めた方

ご自身の悩みや困り事に向き合い、それを解決する過程で身につけたコトを
希業にしている方の方が多いように感じます。

かくいう私も、「お金」は好きでしたが、
「お金の知識」には全く興味が持てませんでした。

疎かったからこそ、必要に迫られた時に困り果て、
「生きていくには、稼ぐ力だけじゃダメ!
稼いだお金を上手に使う知識と判断力が必要!」と、
その重要性を痛感したのでしょう。

 

娘が幼い頃、お世話になった
もぐもぐ共和国」という通販サイトがあります。

このサイトは、アトピー・アレルギーの子どもを育てている
「母(店長)の目線」で選んだ安心で便利な商品を揃えたネット・ショップです。

平成14年に大阪府中小企業支援センター「テイクオフ21」認定事業に認定され、
本格的に始動されたようです。

ちょうど娘が生まれた年です。
私が利用していた頃は確か食品と肌着程度だったと記憶していますが、
今は調理器具や布団などさらに品揃えが充実しています。

娘は3歳で卵アレルギーを卒業し、
それ以来アトピーに悩まされることはなくなりましたが、
もぐもぐ共和国を始めた経緯」を読むと
当時の辛かった出来事がありありと思い出されます。
そして「このサイトに出会えて良かった」と改めて感謝!

当事者だからこそわかる悩みや不安、
当事者だからわかるニーズがあります。
 そして同じ悩みや不安を抱える方の役に立つ喜びもひとしお。

「あなたに出会えて良かった」
「あなたの商品・サービスに出会えて良かった」
そんな風に思っていただける希業に出会えたらサイコーですね。

%e5%b0%8f%e8%b0%b7%e3%81%95%e3%82%93_%e7%9d%80%e8%89%b2