お口は幸いのもと!

お口は幸いのもと!

 

毎日、患者様から学ぶことはたくさんです。d_09

今回も人生の先輩から学びました。

 

≪エピソード2≫

50代 主婦Aさん

Aさん  「私の歯ブラシちょーうだい」

小川   『はい、いつもの歯ブラシです。1本320円です。 』

Aさん  「それから、息子のと、娘のもおねがーい」

小川   『はーい、これも2本で640円です。 あと、ご主人のは?』

Aさん  「あの人のは、スーパーの安いんのでいいねん。

    すぐに、毛が開いてダメになるし、やさしく磨けってゆーても聞かへんし!

    こんな、高いのもったいないわっ!!」

小川   『はぁ~、そうですかぁ』イラスト

学んだこと

健康でいたいなら、奥様の言うことは絶対ですよ!