2017年のスタートにエンタメ講師道場を酷寒の高野山で!

エンターティナー講師プロデューサー

金銭教育ゲームプロデューサー

セミナー・イベント コンサルタントの土井 紀彦です。

 

明けましておめでとうございます。

本年も失笑なセミナー&コラム、どうぞ宜しくお願い致します。

 

今年は『失笑』に加えて『シュール』に磨きをかけたいと地元の神社で初詣に参拝した際に誓ってきました!(最近、米国で流行っている「シェール」ではなく、「シュルレアリスム(超現実主義)」の 方です。やっぱり「失笑」?)

ちなみに、私は神社に参拝した際には神様に「〇〇を叶えてください」と願い事をするのではなく、「〇〇をやります!」と約束することにしています。神様と約束することで、「これは必ずやらなければならない」と背水の陣で挑むと勝手に思っております。

 

と、いう事で、シュールに磨きをかけるネタ探しをお正月からスタートさせたのですが、そう簡単にドンドン集まる訳ではないので、着実に地道に・・と思っております。

皆様も今年の目標、そして計画を立てられたでしょうか?

 

「実はまだ立てていない」方や「もう少し具体的にしっかりと計画したい」方にはピッタリな企画があります!

このサイトの「セミナースケジュール」にも昨年末にアップしました

冬の恒例イベント 第9回 酷寒の高野山研修 のご案内

です。参加された方からは

『酷寒の高野山の奥の院は、凛とした空気に包まれることで、改めて今年の計画を練って頑張ろうという気持ちになれました !』

と、日常生活から離れて独特の雰囲気のある高野山では、もしかすると「幻想」もできるかも?と私は期待しつつ今回で9回目の高野山研修となります。

dscf3431

そして、今回はその高野山研修で「エンタメ講師道場 スぺシャル版」を行うことにしました。「高野山」に登ることによるワクワク感を抱く気持ちが「エンターティナー」と絡み合うと普段のセミナー会場では味わうことができない『雰囲気』を醸し出すことができ、私の心の中では既に「勝利の方程式」は成り立っていると勝手に思っていますが・・果たして?

img_0401

 

せっかくなので、本当にSpecialな道場となるように今から試行錯誤に励んでおりますので、「エンタメ講師道場 スペシャル版」にご興味のある方はもちろん!ない方でもエンタメ講師道場以外にも目玉企画がテンコ盛り状況なので、是非一度は「酷寒の高野山」を体感し、自分自身を見つめ直すキッカケになれば・・・と、ご案内致します!

(ちなみに・・第7回の高野山研修の様子がこちらでご覧になれます)

セミナープロデュースについて

それでは、『酷寒の高野山で皆様とお会いできることを楽しみに!』しておりますので、

どうぞ宜しくお願い致します!

10984035_884861234891627_5055019853140494296_n