花言葉から女性の生き方を考える「薔薇」

綺羅女プロデューサーOkeiです。

サッカーのワールドカップ、盛り上がっていますね!
普段はあまりサッカーを観ることはない、にわかファンですみません。
ワールドカップはなぜか絶対観てしまいます。

そして予選突破、おめでとうございます!
決勝トーナメント、第1戦は夜中にキックオフなのですね・・・。
観ますよ、絶対観ます!
もちろん、勝ってほしいですが、
選手の皆さんがやりきった!と思える試合になって欲しいですね。

今日のお花は「薔薇」

 

 

 

 

 

 

 

 

私は植物を育てるのが苦手で、特に育てるのが難しいと言われている薔薇は

手を出したことがありません。

薔薇は花束をもらう方がいいですね。なんちって(笑)

 

香りもいいですし、見た目もゴージャスですし、

花びら1枚1枚も優雅ですよね。

花束もいいけど、1本だけでも絵になる花です。

 

以前、バラ園の近くに住んでいたことがあるのですが、

薔薇の花って色んな種類があるんですね~。

 

子どもの頃、「ガラスの仮面」という漫画が好きだったんですが、

その中に紫の薔薇が出てくるんです。

当時は、紫の薔薇なんてあるわけないと思っていましたが、

今は普通にお店にもありますもんね。

 

薔薇の花言葉もたくさんあります。どれも素敵な感じです。

そんな中から今回Okeiが選んだ花言葉は

 

夢かなう

 

ああ~、良い言葉です。聴くだけでワクワクします。

「あきらめなければ夢はかなう」

実はOkeiの座右の銘です。

 

あんな風になりたいなと思って、それに向けて努力をして、

あ~、ダメだと思ったとしても努力することをやめなければ、

いつかは夢がかなうと思っています。

 

万が一、かなわないまま一生を終えたとしたらそれは、

時間が足りなかっただけ。

だから、いつかはかなうんだ~♪と思って頑張る♪

 

そういう考え方が私は大好きです。

そして、夢を追いかけている人ってキラキラしていてかっこいいですよね。

周りから見ていても応援したくなります。

 

薔薇を見かけたら、思い出してくださいね。

夢は、かなうんです。

 

【Okeiのホームページ】

朝ドラブログ連載中~綺羅女アリュール

新卒採用にお困りではありませんか?~新卒採用相談室