女性のためのお役立ち情報6「ゼロ活力なべ」

綺羅女プロデューサーOkeiです。

最近の我が家は、なぜか鍋が壊れるんです(笑)

最初は炊飯器。鍋とはちょっと違いますが・・・。
中フタの留め金がいつもご飯の上に落っこちてきて、
付けても付けてもとれるんです。

で、買い替え。

次に、お料理に一番よく使ってた20センチの片手鍋の
柄の部分が折れてしまい(びっくりしました!)
こちらも残念ながら再起不能。

同時期に、圧力鍋の取っ手の部分のねじが取れてしまい、
こちらも再起不能。

次に、ミルクパンの底が少し変形してしまって、
IHが反応しなくなり、こちらも自宅では使えない状態。

鍋貧乏に陥っていましたが、
やっと念願の圧力鍋を買いました!

アサヒ金属「ゼロ活力なべ」

ゼロって、何がゼロかと言いますと、
カレーなどですと、圧力がかかっておもりがクルクル回りだしたら
待たずに火を消してもいいんです!

実際、一昨日牛スジ肉でビーフシチューを作ってみたら、
本当におもりが回りだしてゼロ分で火を切って、
あとは放置していたらお肉が柔らかくなっていました!

スジ肉でも柔らかくなるから、
たいていのものはゼロ分でいけるみたいです。

いや~びっくり。
まだれレシピを見る時間があまりなくて
シチューしかつくっていないんですが、
これからの季節、煮炊きものに活躍してくれそうです!

朝ドラから女性の生き方を考えるブログへはこちらから♪